CR機が年内撤退?

知り合いと昨日話してたのですが、この知り合いはスロ打ちで、もう

打てる(勝てる?)台がないとか叫んでたのですよね。

で、CRの話しになって、話してたのですけど・・・

 

※以降知り合いをAと表示しての会話です※

 

A「CR機年内撤退のお達し出てるんだぞ」

私「そうなの?」

A「まあ、罰則とかはないらしいけど、CR機多い大手とかは目つけられ

るだろうな」

私「ふーん。でも、罰則ないなら検定切れまで使うのじゃ?」

A「いや、撤退通知されてるから、それは無理」(ここで矛盾を感じる)

 

面倒くさいので、それ以上突っ込みませんでしたけど、罰則なしなら現

状の検定切れまで使うと思うのですけどね。もちろん、修理とか新しく

増台は出来ないけども。

 

その知り合い曰く、北斗無双は年内でなくなると。

私はなくならないと思ってますが(笑)

だってね、1番稼動していて、1番客付きいいの無双ですよ・・。

マイホも43台ありますけど、昼には全席埋まりますし・・。

それを年内撤去するのなら、年内に同じ台数入れなきゃいけないわけで。

そんな告知もなーんにもないのに、年内撤去はないだろうなあ。

撤去するなら、どんどん島小さくしていって、消滅だろうし。

(例:43→38→18→更にみたいな)

まあ、知り合いはパチ打ちじゃないし、知ったかな部分もあるので、話し

半分で聞いてますけどね(笑)